WB-Projectsトップページ

サイトの紹介
WB-Projectsではさまざまなカテゴリのコンテンツをプロジェクトとして扱っていきます。

LastUpdate:2010/1/2

カテゴリ
文化
 ネットレゾネプロジェクト
   (ミュシャ)
生活
 ■ Bookマスターへの道
投資
 ■ 2億円稼いで利息生活
   プロジェクト

学習

ビジネス




             更新情報           
コラムを更新しました。(2010.1.2)
文化系プロジェクトに新しいプロジェクトを追加しました。
   妻恋神社の夢枕(2009.12.31)

コラムを更新しました。(2009.12.15)
コラムを更新しました。(2009.12.6)
コラムを更新しました。(2009.11.30)
コラムを更新しました。(2009.11.22)
コラムをはじめました。(2009.11.15)
ネットレゾネプロジェクトにミュシャの絵を追加しました。
    『ラ・プリュム』誌【ミュシャ特集号】(2009.11.14)
ネットレゾネプロジェクトにミュシャの絵を追加しました。
    『ラ・プリュム』誌の表紙(2009.10.19)
ネットレゾネプロジェクトにミュシャの絵を追加しました。
    『レタレリーダイジェスト』誌の表紙(2009.10.18)
    『装飾美術事典』の表紙(2009.10.18)
ネットレゾネプロジェクトにミュシャの絵を追加しました。
   椿姫 (2009.10.04)
   ルフェーヴル=ユティル・ヴァニラ・ゴーフルのラベル
  (2009.10.04)
WB-P.NETとしてリニューアルオープンです。
   コンテンツの数は順次追加していきます。(2009.10.03)

特集

ミュシャをご存知ですか?


サラ・ベルナール演じる椿姫のポスター

ネットレゾネプロジェクト ミュシャ

アルフォンス ミュシャALPHONSE MUCHA)という人物をご存知ですか?
アルフォンス ミュシャとは、19世紀末から20世紀初等にかけて活躍した画家です。
主だった作品としては、挿絵やポスターが多いのですが、油絵などの作品も数多く残しています。
特にポスターに関しては、どこかで目にした事もあでしょう。
こちらで、ミュシャの魅力を存分に楽しんでください。

コラム

はみだし ちょい コラム
株のセミナーに行ってきた

第6号
2010年1月2日
既に、年も変わって2010年になってしまいました。この2週間ほど多忙のため、コラムの更新も滞ってしまいました。今年からは、気分も入れ替えて行きたいと思います。
私は、普段Macを使用していますが、用事があって古いiMacを使用したところ、懐かしい起動メッセージが・・・。

MacOS 9.2のころは、このようなメッセージが出てたなぁ~。
MacOS Xになって、このような起動メッセージが出なくなって残念です。

さて、2009年12月19日にSBI証券が主催する株のセミナーに行ってきました。
そのセミナーも「若林史江の投資のいろは 投資脳の磨き方♪ 対談:若林&鈴木の本音でトーク」と、それは人気が出そうな予感でしたが、開始直前に入場したらやはり満員でした。若林史江さんはやはり人気ですね。
このような投資のセミナーに参加するのは初めてだったのですが、投資が我流の私としてはとても勉強になりました。個人的には、あのようなセミナーで、具体的な銘柄を紹介してもらうつもりはないのですが、どのように分析しているのか?などは非常に興味がある内容でした。
本を読んだり、今回のようなセミナーに参加して感じた事は、株の投資はテクニカルな分析だけでは当然勝てないのですが、いわゆる王道の分析は、できないとダメだなぁと言うことです。ただ、若林さんの話を聞いて、我流の投資方法との共通点もあり、なかなか興味深いものがありました。
いや、しかし若林さんは私よりは全然お若いのですが、世の中の出来事などをよく勉強されていますね。見習わないといけません。
もっと勉強せねば・・・。
年も明けたことですし、今年は今まで以上に、投資にも力を入れて行きたいと思います。


せっかくなので、若林史江さんのサイトをリンク。
フミの株が好き
 http://www.fumie-w.com/
人生フミ上げ日記
 http://finance.toremaga.com/inspecial/fumie/
今回を期に、SNSにも参加させていただくことにしました。

今週おきた世の中の出来事
 (2009年12月27日~2010年1月2日)
・三国志・曹操の墓発見 中国河南省(12月27日)
・東証 大納会 1万546円で取引終了 (12月30日)
・JR埼京線 痴漢用防犯カメラの試験運用スタート(12月28日)
・皇居・宮殿で新年祝賀の儀(1月1日)
・上野のパンダ、年内にも復活…中国から2頭(1月1日)
・交通事故死、57年ぶり5000人下回る(1月2日)

【今日のディルバート】
クリックすると日別のディルバートが読めます

【WB-Projects的 毎月のイベント】
2010年1月
初詣(1月1、2日)
  関連コンテンツ 妻恋神社の夢枕
2010年大発会(1月4日)
初大師(1月20日)
1月のブルーベリーの手入れ

【ニュース検索】
Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)




presented by 地球の名言

Topへ戻る

All Rights Reserved, Copyright(C). 2009, WB-Projects Home Page